2016/02/06

ふるさと納税;長野県飯山市

こんばんは!今年になって初めてふるさと納税を収めてみました。まずは1万円ずつ、2箇所に。1つ目の納税先よりお礼の品が本日届きました〜〜!


長野県飯山市より

お米10キロ+きのこご飯の素3パック!!

お米はコシヒカリをさらに厳選し、全国的にも最高評価の「幻の米」です。

注文したのが1月半ばだったので、約3週間くらいで届きました。春に引越しを控えているので、早めに届いて良かったです。

もう1箇所は佐賀県から牛肉。これは時間がかかりそうだなぁ・・・。引越しまでに届くといいな。

ふるさと納税、きちんと手続きをすれば実質自己負担が二千円。ほんと素敵な制度ですよね〜。しかも地方の応援も出来るし、美味しいものもいただけるし。あと3箇所くらいには寄付できそう。どこにしおうかなぁ〜〜・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿