2014/08/11

ハイライト食堂@十条店:ジャンボチキンカツ!

今日は台風一過の一日。雲が多い一日でしたが、久しぶりの晴れ間でしたね!暑すぎるのもげんなりしますが、やっぱり夏は太陽が恋しくなりますね!今日はお盆休みで会社は休みでしたが、明日から木曜まで3日間出社です。しんどいですが、電車も会社も人は少ないと思うので、ちょっといつもより力を抜いて過ごせそうです^^

さて、今日は京都のグルメをご紹介。京都といてえば精進料理やおばんざいなどが有名ですが、今回のこのお店は「質より量」、でも「質もそこそこ」&「値段が安い!」という何とも学生が好きそうなお店です。事実、京大の近くにも支店があるので、お昼休みは大学生でいっぱい、とのこと。チキンカツを始めとするフライの定食がとても充実しています。

ハイライト食堂@十条店
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260604/26003846/

十条の他に、
・百万遍店
・衣笠店
・御池店
・御薗橋店

など、京都市内に結構たくさんあります。基本的にメニューは一緒ですが、お店によって大きさや盛りつけに微妙に差があるようです。

今回十条店を選んだ理由は「駐車場がある」からです。他の支店は駐車場がないところばかりですので、車で行かれる方は十条店がおすすめです。駐車場には5〜6台分のスペースがありました。今回は平日(お盆ですが)夕方5時頃行ったのですが、車が1台しかとまっていませんでした。駐車場の場所はお店の隣にある、青い屋根の商店の隣にあります。「ハイライトお客様専用駐車場」と書いてありました。

駐車場はこちら
お店のメニューはこんな感じです。今回注文したのは、

・ジャンボチキンカツ定食 590円
・白雪チキンカツ 560円

二人合わせても1000円ちょっと。破格ですね!ちなみに、定食を頼むとご飯の量をきかれますが、「並」でも普通のレストランの「大」の量が出てくるのでご注意を。私は大食漢なので、並を食べますが(たまに残してしまいますが・・・)、普通の女性は「小」の方が無難かもしれません。定食は、チキンカツ・ご飯・赤出しのセットです。

メニュー
ジャンボチキンカツ
白雪チキンカツ定食
お腹がすいているとき、ガッツりとスタミナをつけたいとき、ちょっと金欠のとき、ぜひハイライトはおすすめですよ!食べてから3時間ほどたちますが、お腹がまだ苦しいです・・。食べ過ぎ感が満載ですが、これで暑い夏をしっかり乗り切りたいと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿