2015/06/04

【Reviewまとめ】そば料理 蕎麦の実 よしむら@京都 (Sobanomi Yoshimura in Kyoto)

こんにちは、TABI Loverです。久しぶりの投稿になってしまいました。今日はスッキリいいお天気。気温もちょうどよく、とても気持ちのいい風が吹いています。これから梅雨のシーズンなので貴重なお天気の一日ですね。
今回より、「関西に外国人観光客を呼び込もう!」というコンセプトで、関西圏の観光地やレストランなど「Reviewまとめ」を投稿してきたいと思います。

いろいろな口コミサイトで口コミが書かれていますが、やはり日本人の口コミが多いですし、そこに注目しがちですよね。一体、外国人のお客さんからの評判はどうなのでしょうか。口コミはサービス向上への大きなヒントがたくさん含まれています。今後、ますます外国人観光客が増えていく中、「外国人に支持されるお店」になれるかどうかはとても重用だと思うので、その参考になれればと思います。
この企画の第一弾は・・・

そば料理 蕎麦の実 よしむら
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26002621/

Good!!
Offered an English menu. You can watch the noodles being made from scratch as you enter. The food was wholesome and filling, and very reasonably priced (Visited 2014/11, England).
英語メニューあり。お店に入ると、蕎麦製麺の様子が見学できます。お料理のボリュームも十分で、お値段もでごろでした。


We asked to get veggie tempuras only and it was no problem. Would definitely recommend this restaurant! (Visited 2015/5, France)
ベジタリアンの天ぷらを問題なく注文できました。とてもお勧めのレストランです!


Downstairs you can watch as the soba noodles are made by hand. Upstairs in the restaurant you experience the freshness of the noodles when your food arrives (Visited 2015/5).
お店の一階で蕎麦麺を作っているので、2階のレストランでは新鮮なお蕎麦がいただけます。


Bad...
It could be a little difficult to find if you can't read Japanese (Visited 2014/11, England).
日本語ご読めない人にはお店の場所が見つけにくい。


Lowest price set menu is too limited unless you want a light meal. Nor will you get much variety. Go here with time and appetite to splurge or go with a Japanese friend if you are able (Visited 2015/5).
軽食以外となると、値段は高めだし、種類も限られている。贅沢をしたい時に、可能であれば日本人の知り合いといくことがお勧め。


got very different service than others in the restaurant. We didn't get towels for our hands, or water, and everyone else received green tea (Visited 2015/5).
タオルやお水などをもらえなかったりと、他のお客さんと異なるサービスを受けた。


The ENGLISH set menu with very few choices at seemingly higher prices.... Traditonally、a good soba shop would offer sobayu. But not Yoshimura! (Visited 2014/6, Malaysia)
英語のメニューは割高で日本語メニューより種類が少なかった。通常の蕎麦屋では蕎麦湯がでてくるのに、出てこなかった。


Comment
京都のお蕎麦屋さんの中では、外国人の間でとても人気のようです。製麺の様子を見れる、というのが大きなポイントなのかもしれません。英語メニューがあるのはGoodですが、日本語のメニューより種類が少ないのは気になるところですね。外国人に人気のお店であれば、メニュー展開もぜひ頑張って欲しいところです!


References
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298564-d1679851-Reviews-Sobanomi_Yoshimura-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki.html#REVIEWS

0 件のコメント:

コメントを投稿