2015/05/10

バンコク屋台街:Food Plus

GW明けすぐの週末、とても助かります。2日間の仕事なら仕事復帰のためのいいリハビリになりますねー。この週末天気もよくお花が綺麗な時期なので、山登りに行く予定でしたが、謎の微熱と頭痛が続き、泣く泣く断念・・・。おかげで2日間とも家から出ることもなくのんびり過ごしています。週末全く出かけないなんて、本当に久しぶりです。体調は回復してきましたが、今日のようないい天気を室内で過ごすのはやはりちょっと悔しいですね・・・。皆さんも、体調には十分お気をつけください。

さて、タイ旅行の続きです。安くて美味しいタイ料理が食べたい!ということで、バンコクの屋台街、Food Plusに行ってきました。



Food Plus

この屋台街は大きな駅ビルが並ぶサイアム駅の目の前で、一本通りに入った路地にあります。駅の6番出口を出ると、ビルや立体駐車場のような建物が駅前にあるので、一見「こんなところに屋台街なんてあるのかな?」と思います。半信半疑でビルの入り口に足を踏み入れると、「Food Plus」とかかれたアーケードのような細い路地が見つかりました!



平日の9時半ごろでしたので、朝ごはんを目当てにくる人で結構にぎわっていました。50メーターほどの路地の両側に屋台、真ん中にテーブルが並んでいます。ヌードルスープ、いろんな種類の炒め物、フルーツなどなど・・・どれもとてもおいしそう!



種類も多く、英語と日本語で値段が書いてあったこちらの屋台で注文することにしました。注文方法は分かりやすく、

・ご飯+おかず2品:40B
・ご飯+おかず3品:60B

ととても安い!フライドチキンを細かく刻んだようなものと、野菜のグリーンカレー炒めをチョイスしました。



調理済みのものを盛り付けてもらうだけなので、温かいおかずではありませんが、味はとても美味しかったです。この値段で食べられるなら満足ですね。Pad See Yew(お米でできたきしめんの焼きそば?)も注文しようとしたのですが、焼きそば類は10時からスタートとのことでした。


こちらは地元の人も結構利用しているようですし、気軽にローカルな気分を味わいたければいいかもしれません。朝からやっていますので、おすすめです◎

0 件のコメント:

コメントを投稿