2016/01/24

ドイツ&ベルギー③:フランクフトの屋内市場

今週末は太平洋側でも積雪の恐れ・・・と天気予報で言っていましたが、外はいい天気。とても寒いですが青空です。車でお出かけしていたので助かりました!こんな日は室内でこたつに入りながらのんび〜りしてるのが幸せですね^^

さてフランクフルト編、グルメな方は是非訪れたい場所をご紹介します。

市内にある屋内市場、Kleinmarkthalle (Klein Maket Hall)では、肉・魚・果物・乾物など新鮮でカラフルな食材がたーーくさん並んでします。その場で食べられるカフェやデリ、ホットドックのお店もあるので、ブランチやランチに立ち寄るのに良さそう。

Kleinmarkthalle
※公式ホームページもありますが、ドイツ語オンリーだったので、トリップアドバイザーの方がわかりやすいと思います。

月〜土は8時から開いているようです。日曜祝日はお休み。

フランクフルトの繁華街ツァイル通りを少し外れて歩いて5分ほどに、市場の入り口があるのですが、分かりやすい看板などがないので油断していると見過ごしてしまいそうです。地図を見ながら歩いた方がいいです。二重の入り口を中に入ると、大きな倉庫のような空間に本当にたくさんのお店が所狭しと並んでいます。

地下はお魚、1階は肉や野菜果物など、2階はワインを飲めるお店もありました。

2階から見た様子。野菜がカラフルできれいでした!


お肉屋さんには生肉やソーセージがいっぱい!!ここに住んでいたらお買い物には困らなそう。







野菜や果物も新鮮で美味しそう・・・

チョコレートもいっぱい

ここのソーセージは絶品!地元の人で行列ができるほど人気です。パンに挟んでその場で食べられます!


ここの市場は是非フランクフルトに行ったら訪れた方がいいと思います!買わなくても見てるだけでも楽しい場所です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿