2015/03/10

一年越しの出会い:千鳥さぶれ(ホワイトチョコレート)

こんばんは、今日は冬に逆戻りの天気でした。春の始まりは本当に変わりやすい天気です。 冬が最後の頑張りでまだ居座っているっていう感じの天気でしたね。天気にも性格があるみたいで面白いです。確実に気候が春に近づいているので、この寒さでもなぜか少しウキウキしてしまいます。春が待ち遠しい・・・。

今週土曜日はホワイトデーです!あまり関係のない日になりそうなのですが、私はこのシーズンを待っておりました。なぜかというと・・・

千鳥屋の「千鳥さぶれ ホワイトチョコレートがけ」 
が限定発売されるのです!


去年、このサブレの存在は知っていたのですが、まさか期間限定だと思わず、ホワイトデー後に買おうと思ったら、「また来年まで発売しません。」と言われてしまいました。数日の差だったのに買えず、とても悔しい思いをしたのを今でも覚えています。期間限定と言われるとますます食べたくなってきますよね〜。


そして1年たった今、千鳥屋の店頭に「ホワイトチョコレート千鳥さぶれ」が売っているのを見つけました!!今回は逃すもんか、としっかりやることリストに記入し、めでたく本日購入することができました!笑

5枚入りで725円。ホワイトデー用にラッピングされていました。ホワイトデー商品を自分で買うっていうのもなんだか面白い経験でしたが、気にしません!念願の品が手に入ったのですから。1枚ずつのバラ売りもしていました。1枚だと145円。


るんるん気分で家に帰り、夜ご飯のあとさっそくいただいてみました!しっかりと全面ホワイトチョコレートでコーティングされた鳥の形をしたさぶれがでてきました。サブレ自体も分厚いですし、チョコレートもしっかり付いています。夜ご飯後のデザートとしては少々重かったのですが、とても幸せな気分を味わえました・・・。まさに自分へのご褒美、といった感じです。(なんのご褒美かは?ですが・・・)


一応断面はこんな感じです。サブレ自体のボリュームが結構大きいので、お腹が空いている時のおやつにちょうどいいかもしれません。あと4枚もあるので、大切にいただこうと思います!

ホワイトチョコレートが好きな方、ぜひこのサブレは一度お試しくださいね!今週中しか買えませんよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿