2014/05/07

スリランカからモルディブへの道!

のどかなビーチ、スパイシーなスリランカ料理を楽しんだ次は・・・いよいよ夢のモルディブへ出発します。

昔からのリゾート大好きな私ですが、モルディブはセレブの行く別世界だと思っていました。大人になってからも簡単には行けない、高級な大人のリゾートというイメージがあり、まさかこんなに早くたどり着けるとは思っていませんでした。それでも「行きたい」という気持ちはずっと持っており、声に出して言い続けていたら、ついに実現してしまいました!誰かが「夢を100回声に出していれば叶うんだ」と言っていましたが、それもあながち当たっているのかもしれません。

スリランカ朝7時過ぎの便でいよいよモルディブ、マレへ飛び立ちます!朝は4時起きでしたが、テンションはMAX!!

スリランカ航空のカウンターにて「Male行きの便」

飛行機に乗る前に・・・長い休みを取らせてもらった会社の同僚にお土産を、ということで「スリランカ紅茶」を購入。ニゴンボの街ではなかなか手頃なお土産屋さんがないため、空港で買うのが一番便利です。紅茶屋さんもいろいろな種類が一カ所に集まっているし、バラまき用にパッケージされた紅茶も置いてあります。今回は「Dilmah」という紅茶屋さんでスリランカ定番のセイロンティーを買いました。(ミルクティーに非常に合い、とても美味しかった☆)

空港内の紅茶屋さん
ここの紅茶、おすすめ◎
スリランカの空港は本当にいろんな人種がひしめき合っています。南アジア系はもちろん、聖地への巡礼へ向かう宗教の団体さんがたくさん。ピンク色のかぶり物の団体がいたと思えば、横には水色の団体・・・。違う宗教なのかどうかまではわかりませんが、とにかく宗教にとって重要なハブになっているのかな、と思います。あとは私たちのようにリゾートに向かう人たちもたくさん。空港って小さな世界みたい。

搭乗時間まで40分ほど時間があったので、食堂のようなところでお茶をしばいていると、いきなりモニターに「Final Call」の文字が・・・!「まさかね・・・?まだ30分以上あるでしょ??」と思いましたが、ここで乗り過ごすなんて冗談じゃありません。お茶も残し、トイレ行きたいのも我慢しながらゲートへダッシュ!ゲートでのセキュリティーチェックに列ができており、まだ飛行機に搭乗さえも始まっていませんでした。紛らわしい・・・。まぁ乗り遅れなくてよかったです。

いよいよスリランカ航空に乗り込み、1時間ちょいのフライトが始まりました。こんな短い時間なのにきちんと機内食は出てきました。朝ご飯なのでこんな感じ。

スリランカ航空機内食:コロンボ〜マレ
モルディブに近づいたらてっきり島と青い海が見えるものかと思っていましたが、到着の時間帯はまさかの雨!というか風も強く嵐のようでした・・・。飛行機からの景色は残念ながら見ることができませんでしたが、着陸と同時に雨も止み、青空がのぞいてきて安心。飛行機を降りて入国審査、荷物を受け取ると、写真のようにリゾートのカウンターがたーくさん並んでいます。島の数だけリゾートもあるので100個以上はあるのではないでしょうか。事前に聞いていた番号のカウンターに行くと、そこからはもうリゾートの始まりです。「Welcome!」と笑顔で迎え入れてくれ、荷物も運んでくれるわ案内してくれるわ、至れり尽くせりです。

マレ空港のリゾートカウンター
私たちが選んだリゾートは空港からジェットボートでわずか10分ほどのとてもアクセスがよいところでした。透明な海とどんどん広がる青空に感動しながら、写真のようなボートの船着き場を歩き、ホテルの名前が刻まれたボートにたどり着きました。ボートの中は快適なソファに座ると、すかさず冷たいおしぼり、お水のサービスが・・・さすがの一流ホテルのサービスです。

さぁ、これから10分後には待望のリゾート滞在が待っています。
ウキウキしすぎて終始興奮気味のTABI Loverでした!次回はいよいよリゾート編!

ボートの船着き場:海の透明度にもう感動!
リゾート専用のボート

0 件のコメント:

コメントを投稿