2016/01/23

ドイツ&ベルギー②:フランクフルトのホットドック!

今週は寒いですね~><昨日は私の家のあたりでも雪が降りました。すぐにやんでしまいましたが、やっぱり雪がふるとテンション上がります!


昨日の夜、久しぶりに近所のラーメン屋「楽楽亭」に行きました!お気に入りのラーメン屋なので最低月1回はいっています。非常におなかが空いていたので、私の中での空腹時の定番メニュー・・・「ワンタンメン味玉付」を食べました。高カロリーですが、これがまたボリューム万点で美味しい!とんこつ醤油ベースでねぎもたっぷり。いやぁ満足しました・・・が!!一晩たってもおなかがいっぱい・・・。朝ごはん食べられないほど。今日は一日控えめにしよう・・・。


今日はフランクフルトで満喫したホットドックのレポートです。


ドイツといえばソーセージといいますが、そうなんです。ソーセージがやっぱり美味しいんです。お店で食べるフランクフルト料理ももちろん美味しいのですが、街のパン屋、スタンド、市場などで売っているソーセージがかなり本格的。


ほとんどのお店では、ソーセージをきちんと鉄板で焼いているので、どれを食べてもパリッとしていて中身はジューシー。いろんな種類があるので、選ぶのも楽しいです。ドイツ語わからないので、必死に「あれ!あの長いやつ!」みたいなことを英語で叫んで購入していました。笑 


注文するとソーセージをパンにはさむか、ソーセージ単体+付け合せのパンがでてきます。ソーセージが大きすぎてパンにはさめないってこともよくあるので、ソーセージをおかずにパンを食べるという感じです。お好みでマスタードとケチャップをつけます。日本のソースより少しマイルドな気がしました。


滞在中に食べたホットドックたち・・・

これはフランクフルト到着したその日にレーマー広場で。初ホットドックだったので超感動でした。ソーセージがぷりっぷりで中はとてもジューシー。あぁ本当に美味しい・・・。

レーマー広場のホットドック屋さん

おっきなソーセージにケチャップとマスタードたっぷり

こちらはフランクフルト中央駅のホットドック。この日はケルンに向けてフランクフルトを離れる日だったので、朝っぱらからホットドックをいただきました。どこで食べてもハズレはないですね。うん、満足満足。


ちなみに、ベルギーでもホットドックたくさん食べました。笑 ヨーロッパは地続きなので結構食文化は似ていますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿