2015/05/06

バンコクのホテル:ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーン ホテル

こんばんは、ゴールデンウィークも終盤ですね。楽しい時間は本当にあっという間にすぎてしまいます。この休日はバンコク&クラビのランタ島へ行ってきました。クラビへは年末年始に引き続き2回目。普段は同じ場所へ行かないのですが、新年パーティーで宿泊券が当たったので2度目のステイとなりました。バンコクへは乗り継ぎで少し寄ることはあったのですが、宿泊をするのは久しぶり。思う存分大好きなタイ料理を堪能し、タイの熱気と勢いを体で感じてきました。今回は、バンコクで宿泊したホテルをご紹介。


ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーン ホテル
Renaissance Bangkok Ratchaprasong Hotel

こちらのホテルはバンコク中心部にある5つ星ホテル。5つ星といっても値段はとてもリーズナブル。比較的新しいホテルなので、外装も内装もとても綺麗です。

*場所*
こちらのホテル、ロケーションは最高です。チットロム駅から徒歩3分、まさに駅前です。駅の改札を降りると、目の前に「RENAISSANCE」と書かれたホテルが見えるので迷うことはないと思います。 ホテルの敷地は駅の階段降りてすぐですが、手前が駐車場になっているので、エントランスまでは歩いて3分ほどです。


*部屋*
部屋はデラックスルルームでしたが、写真の通り広々していて内装もとてもおしゃれ。センスのいい部屋です。キングサイズベットのほかに、ワークデスク、3人掛けのソファ、バスタブ付きの広いバスルームがついています。ずっとこの部屋にいたくなるくらい、とても広々していて快適でした。ホテルの目の前は新しいホテルが建設中らしく、工事のクレーンが常に見えている状態でしたが、騒音があるわけではないのでそこまで気になりませんでした。


ソファとワークデスク 

窓も大きいので光がよく入り、とても明るい部屋です。配色も素敵です。

ロビーはかなりゴージャス。パーティー会場のエントランスのようです。実際、結婚式などでよく使われているようで、滞在中もパーティーへ向かう人が多くいました。


ホテルにはプールやスパもありますが、今回は外に出ている時間が長かったので利用する時間がありませんでした。また次回のお楽しみかな。朝ごはんは付いていないプランでしたので、ホテルでは食べませんでしたが、このホテルの朝食はとても評判がいいようです。こちらもぜひ次回試したいです。

*値段*
今回の宿泊費は、1泊1部屋あたり、3,954バーツ(約14,000円)
一人一泊7,000円です。安いですよね。

この値段で今回のホテル滞在はとても満足いくものでしたが、ちょっと残念なところも・・・。口コミにも多く書かれていますが、部屋でのWifiは有料なのです。。ロビーで使う分にはスタッフに声をかければパスワードをもらえるので無料で使えますが、部屋で使うには、1日642バーツ(2300円)もします。これはちょっと高いですよね・・・。5つ星ホテルにしてはちょっと残念なところでした。

ホテルのフロントで、1500バーツ(5400円)払ってホテルの会員(2人まで適用可能)になれば、無料Wifi、朝食、コーヒーサービス、バーサービス、プールの利用が含まれる、と案内されました。ホテルに滞在する時間が長いのであれば、これもありかな〜と思いましたが、今回は2泊でしたのでやめました。贅沢を言うと、朝食、Wifi、コーヒー、プールなどは宿泊料金に含まれていていいのでは・・と思います。到着してから追加料金がかかるのは避けたいものですし。

総合的にこのホテルはとても満足でした!サービスに関してはもう少し頑張って欲しいかな〜というところです。アクセス良し、値段も良心的ですので、バンコク滞在の際はぜひご検討を!

0 件のコメント:

コメントを投稿