2015/01/22

クラビ&ランタ島への旅11:クラビビーチ付近屋台街

こんばんは。毎日更新を目指しているのですが、少し間が空いてしまいました・・・。実は自宅の無線LANが急に繋がらなくなってしまい、インターネット使えなかったのです。普段当たり前のように使っていますが、いざなくなると不便で不便で・・・普段どれだけネットに頼っていたのか実感しました。電源を付け直す、など基本的なことをしてみたら二日後に無事回復。もとの便利な生活が戻ってきましたが、インターネットに頼りすぎるのも危険だなと感じます。便利なものとはうまく付き合えるようにしたいものです。

今回はアオアンビーチの近くの屋台街をご紹介します。そこまで大きくないので、屋台「街」というには大げさかもしれませんが、地元の人も観光客も集まっていてとても活気がありました。


場所はアオアンビーチに続く「4203」通り沿いクラビリゾートのすぐ近く(ビーチ側の通り)です。大通りに面して20mくらいいろんな種類の屋台が並んでいます。昼間から営業しているので、小腹が空いたときやフルーツスムージーを飲みたいときなど、通りかかった時についつい立ち寄ってしまいます。いくつかテーブルと椅子置いてあるので、その場で食べてもOK。

屋台の外観
売っているものは本当に様々。こちらは揚げ物がメインです。魚やチキンのフライはお惣菜のように並んでいます。トウモロコシもありました。並んでいるものの他にも、パッタイやタイ料理のおかずも注文できます。小さな1軒の屋台でこんなたくさんの種類のメニューがあるなんて素晴らしい!


こちらは串揚げがメインのようです。 チキンや肉団子のようなものの串揚げが多数積み重なっています。屋台の割には結構本格的ですね。


こちらはタイのスイーツ「Khanom Krok (Original Thai Desert)」というもの。たこ焼き機みたいな機械で、丸いカステラ?タルト?のようなお菓子を焼いていました。ココナッツの香りがしたので、ココナッツ風味の焼き菓子っぽかったです。


フルーツ屋台もありました。マンゴー、グレープフルーツ、パパイヤなどはカットしてある状態のものがパックで売られていました。個人的には、カットして置いてあると鮮度が落ちてしまうような気がするのであまり買わないのですが、ここのは色も綺麗で美味しそうでした。実際、クラビタウンで購入したマンゴーはその場でカットして写真ようにパックしてもってホテルでいただいたのですが、最高に美味しかったです!ここでは、フルーツシェイクも売っていました。暑い時にはたまらないですね!パイナップルシェイクを買って、ぷらぷらホテルまで飲み歩きして帰りました。


本当、アジアの屋台って見ているだけでも楽しくなりますね。飾らずに美味しいし安いし。明日はもっと大きな屋台街があるクラビタウンに行ってみます!

0 件のコメント:

コメントを投稿