2014/09/27

マニラ滞在記①:羽田ANAラウンジのカレー編

皆さん、こんばんは。TABI Loverです。ブログ更新が久しぶりになってしまいました。

7〜8月は旅は一休みをしていましたが、9月20〜24日にフィリピンのマニラに行ってきました!ビジネスでもないのになんでマニラ?と思うかもしれませんが、親戚にマニラ在住の方がいるのでその方の訪問もかねていました。地元の人ならではの情報ももらえたり、実際に生活しているような5日間を過ごせたので、いつもの旅とはひと味違った貴重な経験でした。マニラで発見した面白いモノ・場所をシリーズでご紹介したいと思います^^

今回の旅程は・・・
伊丹→羽田→マニラ(4日間滞在)→成田→伊丹→関空泊→札幌→関空→自宅
という非常に移動が多いハードなスケジュール。最も、伊丹到着以降の札幌は仕事の出張でしたが、1週間でこんなに飛行機に乗ったのは久しぶりでした。


さて、第一弾は初日の羽田空港での乗り継ぎ時間が約40分(国内線→国際線の移動も含め)だったにも関わらず、どうしても食べたかった国際線ANAプレミアムラウンジのカレーをご紹介します。

羽田空港国際線ANAラウンジのリンクはこちら→
http://www.ana.co.jp/int/inflight/guide/lounge/hnd/index.html#ana_lounge

入り口を入ると、右手はFirst Classとダイヤモンドクラスの人向けのSUITEラウンジ。左手はプラチナ、スーパーフライヤーズ、スターアライアンスゴールド向けのラウンジです。後者のラウンジはビジネス向けですが、日本風のインテリアで落ち着いた雰囲気。土曜日だったので、それなりに混んでいました。

搭乗時間が9:30、ラウンジ周辺に着いたのが9:15分。普通ならラウンジはスキップですよね・・・。しかし!今回の旅の目的の一つは、「ANAラウンジのカレーを食べること」でしたので、国際線ターミナルについてから文字通りダッシュでラウンジへ向かいました。普通、ラウンジに行くのにダッシュする人いないですよね・・・笑

ラウンジでは10分のみの勝負。やっとカレーにありつけると思ったら、まさかのご飯が切れていた・・・!やっぱり人気なんですね。ラウンジのスタッフに「あの、、ご飯は・・?」と聞くと、親切なことに裏から一人分のご飯をよそったプレートをすぐに持ってきてくれました。少し欲張ってカレー以外にも、サラダ、ポテトフライをちゃっかりゲットして、すでに9:20。「5分で食べるぞーー!」と無言で必死に食べました。

「あ〜やっぱり美味しい・・・・。走ったかいがあった。」

心からそう思いました。本当に5分でこの量をかき込んだので、胃がびっくりしていましたが、旅のスタートとしては順調順調。ちなみにこの後、搭乗時間が迫っていたので、ラウンジから搭乗ゲートまでまたダッシュでした・・・。ラウンジの受付の方は「10分でラウンジから去っていった変な客・・・。」と思ったことでしょう。

絶品のANAカレー

 ラウンジ去り際にヌードルバーも発見。さすがにもう時間がなかったので頂くことはありませんでしたが、記念に写真のみ撮りました。もし時間があったらカレーとヌードルのセットでも良かったな〜と思いました。

ヌードルバーのメニュー
カレーを5分で食べた約40分後、飛行機の中で機内食が出てきたのは言うまでもなく。「もう食べられない!」と思ったのですが、奇麗に頂きました。笑

旅のスタートでもう食い倒れ状態・・・。きっと太って帰るな、と予感をした旅の始まりです。

②へつづく

0 件のコメント:

コメントを投稿