2014/05/11

モルディブ・ホテル編:Kurumba Maldives(クルンバ・モルディブ)

さぁ、10分ちょいのボートもあっという間で、目の前に目的の島が見えてきました。
島に着く頃には、雲もあっという間になくなってきれいな青空に・・・。やっぱり空が青い方が、海がきれいに見えます。

ヤシの木を背景に、素敵な桟橋があり、ウキウキしながら念願のリゾートに足を踏み入れました。実は、スリランカでのスパイスの取り過ぎがたたってお腹を壊し、飛行機内では散々な私でしたが、ボートに乗った頃からテンションMAXでお腹の痛みもぶっ飛んでおりました。

島に到着しました!
 今回お世話になったのは、こちらのリゾート:

Kurumba Maldivas(クルンバ・モルディブ)
http://www.kurumba.com

アクセスの良さ、値段、アクティビティの多さ、レストランの多さなど、総合的にいろいろ調べてこちらのリゾートに決めました。後ほど紹介しますが、ここのリゾート半端ないです。お部屋、ビーチ、スタッフ、客本位のサービス、ハウスリーフ、どれも最上級です。家族連れが多いので、静かな大人のリゾートを求めているのでなければ、かなりおすすめ

Kurumaba Maldives

到着すると、チェックイン専用のお部屋に案内され、またも冷たいおしぼりのサービス。それに続き、ホームメードのココナッツアイスクリームまでいただきました。お腹痛いのも忘れるほどの美味しさでした。フロントは天井も高く、広々していてナチュラルな作りがとても素敵です。スタッフはモルディブ人以外の人も多かったです。ヨーロッパ系、中国系など・・・。リゾートバイトに来ているのかな?私も1ヶ月ぐらい住み込みで働いてみたいです。
広々としたロビー
チェックインは5分ほどでスムーズに終わり、いよいよお待ちかねのお部屋へ!今回は「Beach Front Delux Bangalow」に4泊しました。フロントから部屋まではゴルフ場にあるようなカートで移動。お花が咲き乱れるお庭を通り、テニスコートやレクリエーションセンター、スパを通り島の反対側へ。バンガローが並ぶ一角に私たちの部屋はありました。部屋は天井が高く、ナチュラル系の中にオレンジを基調としたモダンなデザイン。本当に素敵です。ファンがあるのが嬉しいですね。部屋の説明を聞きながらも、もうスキップ状態です。スタッフにチップを渡してドアを閉めた瞬間、興奮のあまり年甲斐もなく、飛び上がって悲鳴を上げながら舞い踊っておりました。笑 
部屋の様子はご覧の通り。

ひろーいベット
ソファスペース:昼寝に最高です

バスルームはなんと中と外両方にシャワースペースがついています。バスタブもついており、洗面は2カ所。かなりの広さのバスルームです。外の空気を感じながらのバスタイムもまた極上でした。
バスルーム

そして、このバンガローのハイライトは何と言ってもビーチです!カーテンを開けると目の前がこの風景。ドアから出るとそこにはすばらしいモルディブのビーチが広がっています。しかもこのサンベットは私たち専用なのです。目の前のビーチ空間を独占状態。もうたまりません。

部屋の目の前のビーチ
海から見るとこんな感じ
やっぱり期待していた通り、いや期待を遥かに超えます、モルディブは。まさに極上リゾートです。リゾートに五日間なんて飽きるんじゃないか、って思われるかもしれませんが、全く飽きないのです。それもこのリゾートの仕掛けのおかげ。「客を楽しませる」ように本当によく工夫されていました。詳しくは次のアクティブ編でご紹介します。


これ、部屋の目の前。本当の楽園です

地上の楽園、Maldives


0 件のコメント:

コメントを投稿