2014/05/11

モルディブ・アクティビティ編

リゾートに来たら皆さんは何をしますか?

・ビーチやプールで読書や昼寝をしてのんびり過ごす
・シュノーケリングなどのマリンスポーツを楽しむ

など人それぞれの楽しみ方がありますよね!
今回泊まったリゾート「Kurumba Maldives」は毎日お客を楽しませるためのイベントが盛りだくさんなんです。Island HoppingやSnorkeling Safariなどのアクティブなものから、モルディブのアートや文化(料理)などを体験できるもの、夜はカクテルのおもてなしパーティーやライブ演奏などなど・・・本当によく考えられています。しかもボートを乗るイベント以外ほぼ「無料」!

もちろんイベントなど気にせずのんびり過ごしたいという人もいると思いますが、たまには他のお客さんと一緒に楽しめるものや文化体験も楽しいですよね。毎晩Turn Downサービスの際に、写真のようなイベントスケジュール表をもらえるので、「明日は何をして楽しもうかな〜」と波音を聞きながら決めるのです。あー幸せ。

アクティビティスケジュール表
今回私たちが参加したアクティビティは・・・

・シュノーケリング講習
・ハウスリーフツアー(2回)
・モルディブクッキングデモストレーション
・カクテルパーティー
・カクテルレッスン
・シュノーケリングサファリ(有料)
・チャリティーイベント

本当に満喫しました。もちろんこれ以外にも、ハウスリーフシュノーケリングは一日最低2回は行っていました。残りの時間はビーチでのんびり〜。読書したり、お昼寝したり。

これらのアクティビティの中でも感激したのは、「クッキングデモストレーション(無料)」です。デモストレーションっていうから、てっきりモルディブ料理がどんなものか見るだけかな、と思っていたら、なんとお食事のおもてなしでした。しかも、集まったのは私たち入れて3組のカップルのみ。いきなり冷たい白ワインを注がれ、料理の説明が始まりました。メニューはモルディブでポピュラーな「ココナッツライス」「マグロのカレー」「魚のグリル」。目の前で料理の説明をしながら調理してくれて、できたてを頂けます。本当、絶品。とくにココナッツライスとカレーがすばらしい。ゴロゴロとしたマグロが入っているカレーは、驚くほどの美味しさでした。ワインが進む進む・・・。まさかこんなにしっかり頂けるとは思っていなかったので、二人で感動してしまいました。

料理の説明をしてくれます
どれも絶品でした
ハウスリーフでとれた魚です。プリプリで美味!
これがレストラン目の前!
前日のクッキングデモで味をしめた私たちは、翌日の「カクテルレッスン」にも目を付けて、しっかり参加してみました。やはり期待していた通り、カクテルを振る舞って頂けました!ラッキ〜。ラムベースのものと、ウォッカベースのベリーカクテルの作り方を教えて頂きました。特にラムベースの方が好きだったな。結構お酒も強く、昼間からほろ酔いで大満足でした。




食べたり飲んだりばかりしている訳ではありません!ここにいる大半の時間は、海の中かビーチにいました。ハウスリーフはすばらしく、魚がいっぱい。ビーチの目の前でこんなに魚がいるなんて初めての体験です。本当にいろんな種類の魚がいて、大群に遭遇した時は神秘的で夢の世界にいるようでした。結構大きなサメもいて、最初は息が止まるほどびっくりしましたが、この辺りで見れるのは「リーフシャーク」といって、こちらから攻撃しない限り安全だそうです。そう聞いたものの、体調1〜1.5Mくらいあって、顔もいかにも「サメ」という感じなので、近くを泳いでいるときはやっぱりビクッとしてしまいました。無事でよかった・・・。また、ラッキーなことに滞在中にウミガメさんにも2回会えました。スイ〜スイ〜と泳ぐ様子はとてもかわいかったです。

残念ながら海中カメラを持っていないので、海の中の様子をお届けできないのですが、とにかく気になる方は一度ご自分の目で確かめてみてください。

まるでポストカード 
THE MALDIVES

0 件のコメント:

コメントを投稿