2014/05/13

総合旅行業務取扱管理者の資格を目指します!

皆さんこんばんは。GWも終わり普通の生活に戻って1週間、リフレッシュして仕事モードに戻っていますでしょうか。

TABI Loverは旅の余韻をいまだ楽しみつつ、5月の気持ちのよい気候を満喫しております・・・と言いたいところですが、今はオフィス勤務なので、せっかくのこのすがすがしい天気の日も、一日の大半は室内にいないといけないため、少し残念な今日この頃です。

近い将来、「時間」と「場所」に縛られない自由な働き方で、しかも自分の好きなことを仕事にする、というのが目標ですね。旅をテーマにした仕事で、オープンカフェでコーヒーを飲みながら仕事をしたり、自宅で家族と過ごしながら仕事をしたり・・・。究極的には、「旅をしながらもお金を稼ぐ」ことができたら本当にいいだろうな、なんて夢見ています。「夢に期限をつければ目標になる」と誰かが言っていましたが、いくつになっても「夢(目標)に向かって頑張る人」でありたいと思います。

さてタイトルにも書いたとおり、私、TABI Loverはある目標を立てました。

旅行業務取扱管理者の資格を目指します!

まずは今年の秋に国内試験を、来年の秋までに総合(海外含んだもの)試験を合格します。願書受付が6月から始まるので、申し込んでさえしまえば、あとは目標まっしぐら。



いつか「旅をテーマにした会社を立ち上げること」を目標に私は動き出します!

若者、社会人、中高年、お年寄り、どんな人でも日常を離れた場所で新しいものを見て、新たな出会いを経験すると、エネルギーがわいてくるし、世界が広がります。また、新しいものの発見だけではなく、日常のすばらしさを再発見し、身の回りのもの・ひと・環境に感謝ができるようになったり、異なることを受けれるなど、考え方が柔軟になったりすることができます。この「旅の力」をいろいろな人に味わってもらいたい、日本を世界を元気にしたい、これが私のミッションです。考えるだけでワクワクする・・・。

フルタイムで働きながらのお勉強になりますが、いっちょ頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿