2015/07/25

しろくまくん@鹿児島

こんにちは。TABI Loverです。久しぶりの投稿になってしまいました。
7月の3連休に久々の国内旅行で鹿児島に行ってきました!連休に入る前に鹿児島は梅雨明け宣言したものの、天気はイマイチ・・・。日~月なんてどしゃぶりの雨でした。しかし!やりたかったことはほとんどできたので、大満足です!


鹿児島でやりたかったこと・・・
・しろくまくんを食べる
・黒豚しゃぶしゃぶを食べる
・鹿児島ラーメンを食べる
・薩摩焼酎を飲む
・指宿温泉で砂むし温泉にはいる
・開聞岳を見る
・霧島神宮に行く
・温泉に入ってのんびりする

と当初の目標はこんな感じ。開聞岳だけは山の上半分は雲に隠れてしまいましたが、他は全て達成できました^^V

「鹿児島に行ったらぜったい『しろくま』を食べたい!」と前々から思っていました。今回、その夢を実現できたのでは鹿児島市内のこちらのお店です。

むじゃき

鹿児島市内の天文館アーケードの入り口にあります。しろくまの大きなオブジェがあるのが目印です。この日は鹿児島版祇園祭をやっていて御神輿の掛け声でとてもにぎやかでした。お店は1階にありますが、同じビルのほかの階も同じお店が経営しているようで同じ名前で別のレストランが入っていました。鉄板焼き、喫茶店、和食など・・・。1階のお店ではしろくまくんと軽食もいただけるようです。


しろくまくんはなんと15種類ほどメニューにありました。スタンダード、ヨーグルト味、宇治金時、ストロベリー、チョコレート、プリンなど・・・。どれも魅力的でしたが、生まれて初めてのしろくまなのでスタンダード720円をチョイス。

5分ほどですぐに出てきました。最初の反応・・・
「大きい!!」「かわいい~~!」
大きな白い塊にカラフルなデコレーション。見ているだけで楽しくなりますね。
ウエイターさんが「上から見るとこのお豆が目で、さくらんぼが鼻になっています」と説明してくれました。いや~感動!



かわいいのでそのままとっておきたいくらいですが、早速一口食べてみることに。練乳のまろやかな甘みが冷たい氷とよくあっておいしい・・・!デコレーションには、ゼリー、みかん、メロン、スイカ、クッキー、お豆などいろんな種類が入っていました。結構大きかったのに、一人でもペロッと食べられてしまいました。

しろくまくん・・・期待以上でした。最初は「所詮カキ氷でしょ」となめていたのですが、これはカキ氷を超えた食べ物ですね。一気にファンになりました。スーパーでもしろくまくんアイスは結構売っているので早速買い占めようと思いました。


鹿児島にきたら「しろくまくん」ははずせませんよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿