2015/03/08

絶品オニオンリング@ロンドンのパブ-The Victoria-

こんにちは、今日は久しぶりに運転をしました。もともと運転はあまり慣れておらず得意ではなかったのですが、今日はいい天気だったし好きな音楽を聞きながらの運転で楽しめました。ゆっくり買い物をしてまた運転をして帰る・・・普通のことですが前までは一人では無理!と思ってたのでできるようになったことが嬉しいです。こうやって人間成長していくのですね。年齢関係なく、できることをどんどん増やしていきたいと思います。

さて、今日は久しぶりにアジア圏を脱出し、ロンドンの美味しい情報をご紹介したいと思います。ロンドンと言えば美味しいビールとフィッシュアンドチップス。地元の人たちが集まるローカルなパブはロンドンの文化を肌で体験できて、私は大好きです。


ロンドン市内、もちろんパブはたくさんありますが、その中でもお気に入りの場所をご紹介。

The Victoria
http://victoriapaddington.co.uk/

Hyde Parkから通りを一つ入ったところすぐ、もしくはスターゲード駅から歩いて少しのところにあります。通りの角にあるし、そのパブの賑わいとオレンジ色の明かりで遠くからもすぐにわかります。




The Victoria
ここのパブはあまり観光客がいなく、地元の人で溢れています。ビールの種類も豊富で本当に美味しい。地元の人も気さくに話しかけてくれるので、すぐにお友達ができそう。パブは仕事帰りにさくっと飲むために立ち寄る人が多いみたいで、あまり食事をしている人は多くないのですが、ここのパブではぜひ一度食事をしてみてほしいです。

写真にある、オニオンリングとフレンチフライが絶品なんです!オニオンリングはもちもちした衣とオニオンの甘みがとても絶妙で、もちろんビールにぴったり。滞在中、2回も注文しました。フレンチフライも塩加減、ホクホク加減がちょうどよくこちらも最高です。二人でこの2品、そしてビールでかなり満足できます。


このオニオンリングが最高
こんなパブが家の近くにあったらいいのに・・・と心から思います。日本って居酒屋文化なので、こうやって一人でもさっと立ち寄って人と交流できるような場所はあまりないですよね。立ち食い蕎麦屋はたくさんあるのに不思議なものです。笑

またロンドン行ったらここには絶対行きます!ハズレのないパブに行きたい方、ぜひこちらは要チェックです。


0 件のコメント:

コメントを投稿